スポンサーサイト


受験生の自覚

クラブ移籍についての問題なんですが・・・

自分は受験生。 いずれはまたプチ引退しなければならない。
なのに、クラブ移籍していいのだろうか。 クラメンに迷惑をかけるのではないか?

いつプチ引退するか決めていません。 ただ、もうそろそろしないといけないかも。

自分は頭もそれほどよくないです。 得意と不得意の差が激しすぎます。
その差を埋めるためには早めにプチ引退してしっかり勉強しないといけないのではないか。
そうしないと志望校に受からないのではないか?

と思いました。

もうすぐ夏休みも終わります。 学校も始まり、塾もあります。
のんびりしてはいけないなと思いました。

やはり、今期でクラブをやめ、勉強に励むほうがいいんでしょうかね。
PCを点けると、ずっとやってしまいます。 今までテスト前もそうでした。

しかし受験という日が近づいてきてるのは確かです。 内申も取らないといけない。

自分に厳しくならないとな・・・

1週間に1回くらいのINにしようかな・・・
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

クラブは保留でも良いんじゃないでしょうか。
受験勉強ファイトです。

No title

勉強って中々やる気出ませんよね・・・

自分は(大学ですけど)、テスト前とかの勉強は家でせずに、学校の図書館とかでして、家帰ったらしないっていうメリハリをつけてました
家じゃ集中して勉強できん・・・w

No title

受験生の自覚か~
ある程度は必要だけど、過度に反応すると反動も・・・

No title

別に遊ぶのはいいと思います。
要は、気持ちを切り替えることができるかどうかです。

PCをつけるとずっとやってしまうのなら、1週間のうちこの日だけは遊ぶと決めておいて、それまでは勉強を頑張ろうと思うことが大切です。

ハッキリ言って、息抜きをしないと勉強のモチベーションも上がりません。
遊びと勉強の比率さえ間違わなければ・・・

No title

あまり根詰めすぎてもきつくなっちゃいますからね。
自分に対しても飴と鞭って必要と思います。

大学は非常に大事ですが、それが全てでもないですから…
皆さん仰るように、メリハリが大事と思いますよ~

No title

人間息抜きも必要だから、
その時にPCつければいいさぁ^^

No title

思い切って、受験まではプチ引退をお勧めします
息抜き程度がよいと思います^^

No title

僕のフレンドには同じ状況になって3月までファミスタやめた人がいます。
正確には事情を聞いて僕がやめさせました。
ファミスタはいつでもできますし、今は受験に専念した方がいいと思います。

No title

受験頑張ったほうがいいかもね

No title

この時期からあまり自分を追い込む必要はそれほどないような気もしますが
やはり、勉強をしておいて損をする…という事はないので、
やれる時にはやっておいたほうが良いとは思います。

No title

息抜きって感じでいいと思いますよ。

No title

大変ですねぇ。。

No title

いっその事、「受験の為長期休暇します」と言って受験に励んだ方が良いのかもしれませんよ。

クラブとしても受験と言う理由で休む事に対しては皆納得してくれると思いますし、無理に移籍するのも逆効果かもしれません。

No title

やっぱりクラブ移籍考えてらっしゃるんですか・・・。
本当に残念です。同い年で仲良くなれると思ったんですがね^^;

まあ僕も勉強しなきゃならんのですが、僕は息抜き程度で
やっていってプチ引退するのはもう少し先になりそうですね。
まあタイミングは人それぞれですからね。
お互い受験がんばりましょうね!

No title

中3の子を持つ親の意見として・・・・

やはり受験が大切だと思います。
但し勉強ばっかりしていても息が詰まるでしょうから、
1週間の内この日は息抜き(ファミスタ?)の日!と決めて、メリハリをつけるのが良いと思いますよ。

No title

受験メインで息抜きにやるって感じでいいんじゃないでしょうか^^

No title

好きな教科と嫌いな教科の差が大きいのは良くわかりますw
僕も中3ですから♪(孫さんって中3ですよね・・・??)

時々は息抜きとしてやる、ぐらいにしてみてはいかがですか??

No title

切り替えが大事でしょうね~

No title

まだ夏休みとかうらやましいw

No title

受験ふぁいとw

No title

もしうちのクラブに移籍してくれたら・・・INしてるの見かけるたびに勉強しろって言うと思いますww

No title

勉強をがんばり
息抜きでファミスタ
これが一番

No title

またきます~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

bgggkさんとかぶりますが、僕も家じゃ勉強に集中できないタイプです^^;
自分は中高一貫校に通ってるため中学受験をしたのですがそのときも塾の自習室でひたすら勉強してました。
中学になってからは勉強するときはやはり学校に残りましたね~
期末前でもしっかりと家ではファミスタやってます^^b(ぇw

No title

訪問に来ました~
又来ますね~

No title

イベルレ回しました?自分は釣られてみましたww。すると、あの選手が!!気になる選手は明日の記事でww

プロフィール

孫悟飯7

Author:孫悟飯7
監督名 孫悟飯7
Lv 28
クラブ FOA-大将軍-

阪神ファンです。
目指せフル愛・フルコンボ!

☆相互リンク募集中☆
気軽にコメしてくれると嬉しいです。
よろしくお願いします。

FC2カウンター
Yahoo!ニュース
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
マイクロアド
ファミスタオンラインブログランキング
ファミスタ・ブログ
マイクロアド
マイクロアド復活!
リンク(募集中!)
げん玉
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
